活動レポート(ブログ)

BLOG MENU読みたいブログカテゴリーをクリックしてください

タッピングタッチの会ぽかぽか~活動報告~

2018/09/15インストラクターより

タッピングタッチの会ぽかぽか活動報告~インストラクター唐鎌陽子~

9月15日(土)、東京都葛飾区新小岩地区センターにて体験会を行いました。小雨の降る中、4名の方が参加してくださいました。皆さんそれぞれ参加の動機も多様で、ハンドパワーのセラピストや手当てのセラピスト、高齢者に体操をコーチしている方々など、顔ぶれも多彩でした。

 
当日は「腕だけ散歩」と基本型の相互とセルフを行い、分かち合いのあと、次のような感想を頂きました。
 
★タッピングタッチに参加して、とても優しく暖かい気持ちになりました。少しずつ、行ってみたいと思います。ありがとうございました。
★相手と自分の間に気の交流が生まれるのを感じました。
★とても背中が温かくなりました。とてもやさしいタッチで、相手にやってあげて、自分も癒される手技でした。ありがとうございました。
★とっても気持ち良く眠くなり、自然治癒力がアップしたように感じました。日常生活に取り入れて、これからも楽しく生きていきたいと思います。私が伝えているものと全く同じ考え方なので、世界中にこのような考え方(手当て)が、ますます広がることを願います。ありがとうございました。
 
皆さん、タッピングタッチからもらった元気を実感し、体験会後も余韻を楽しんで、たくさんの語らいの場をくださいました。参加者と共に作り上げる体験会の場をこれからも大切にしていきたいと思っています。
 

タッピングタッチの会ぽかぽか: 
メンバーは講師として認定インストラクターの田川幸枝&唐鎌陽子 です。

連絡・お問い合わせは  yoko.kclair@gmail.com
または090-6493-9354唐鎌(からかま)まで。