活動レポート(ブログ)

BLOG MENU読みたいブログカテゴリーをクリックしてください

自由学園協力会主催イベント参加のご報告

2018/11/29インストラクターより

自由学園 南沢バザーでの体験コーナー参加のご報告~インストラクター梅津花~
 
自由学園協力会主催のイベント、何度か参加していますが、今回は、スポーツフェスティバルとバザーと同時開催ということで、地域の方や、学校関係者で校内はとても賑わっていました。
 
目の前がバザー会場だったこともあり、入れ代わり立ち代わり体験してくださる方があり、総勢30名ほどに体験していただくことができました。
 
在学の中学生、高校生、学校を見学に来た小学生親子や地域の高齢者など、幅広い年代の方に体験していただきました。
小学生の子たちは、やり合ったり、お母さんにしてあげたりと、とても上手にトントンしていました。
 
してもらったお母さんが、「この子のこの手でこんなに優しく触れてもらうなんて…」と感動しておられたのが印象的でした。
高校生たちは、「今度クラスでみんなでやりたいね〜」と話していました。
「疲れてる状態で来たけど、凄くラクになってびっくりしましたー!」とおっしゃってくださった方もありました。
 
秋の澄んだ空気と美しい紅葉の中でみなさん口々に「気持ちよかった〜」と言っていただけるひとときとなりました。
  
(自由学園協力会で、素敵な缶バッチを作ってくださってあり、参加の皆さんにお配りしました。)