活動レポート(ブログ)

BLOG MENU読みたいブログカテゴリーをクリックしてください

深い癒しの時間となった基礎講座B開催のご報告

2019/05/21インストラクターより

基礎講座B@名古屋開催しました~インストラクター 渡辺英明 愛知県~

タッピングタッチ基礎講座Bは「セルフケア」そして「生活におけるお互いのケア」を学ぶための講座です。5月11日、約1年ぶりに基礎講座B@名古屋を開催しました。
参加者は8人。インストラクター野村仁美さん、稲森美智子さんも参加してくださいました。参加者みんなが意欲溢れる方ばかりですから、たちまち深い癒しの場ができました。
 ・落ち着いた時間を過ごすことができました。今後の生活でもう少し自分を大切にする時間を取りたいと思います。
 ・1つ1つを大切にていねいに行うことで穏やかな気持ちと安心感を得られました
・自分を大切にしてセルフタッピングをした後の相互タッピングはいつも以上に『ゆっくり、やさしく、ていねいに』を感じながらできました。
 ・人間関係でモヤモヤしていたのですが、ゆっくり穏やかに過ごすことができました。自分を大切に。そしてみんなに自分を大切にを伝えたいです。職場でセルフタッピングしたいと思いました。
 ・今ここにいる自分を感じ、気持ちが落ち着き、穏やかな時間を過ごすことができました。自分を大切にする時間を作っていきたいです。
 ・基本のタッピングタッチの復習もでき、セルフタッピングも体験でき、とても良かったです。ていねいな説明と優しい雰囲気の中、過ごさせていただきました。

みなさま、ありがとうございました。

基礎講座Cは7月6日㈯9:40〜12:10。名古屋市東生涯学習センター和室にて開催です。ケアタッピングがテーマです。基礎講座Aを受講済の方はどなたでも受講できます。お申込は、hide7087@gmail.comまでどうぞ。 

タグ: