活動レポート(ブログ)

BLOG MENU読みたいブログカテゴリーをクリックしてください

8月31日基礎講座B、9月1日心のケア専門講座in東京 受付終了!

2019/07/09お知らせ

 

8月31日(土)東京にて開催される基礎講座Bは、2時間半でセルフケアを深く学びます。自分のペースでいつでもどこでもできるセルフケアの大切さや、セルフケアの為に特別に編集されたCD(販売あり!)を使った深い癒しの体験は、タッピングタッチの奥深さを知ってもらえる体験となるでしょう。タッピングタッチのエッセンスを体験できるこの講座をお見逃しなく!!

翌9月1日(日)は、同じ会場で『心のケア専門講座』開催されますが、定員一杯になりました。

受付終了しました。

関西で毎年開催され、大好評の『心のケア専門講座』です。臨床の場で活躍されている専門家の受講者が多いですが、満足度が大変高く、学んだことを実践にすぐに生かせるとの感想が多数です。関東圏、東日本の方々このチャンスをお見逃しなく。

★講座の開催終了時間が16時から16時半に変更になっています。中身が濃いので、終了の時間は少し伸びるかもしれません。時間に余裕を持ってお越しください。

どちらの講座もタッピングタッチ開発者中川一郎氏の講座になります。ぜひこの機会にお申し込みください。

チラシはこちらよりダウンロード下さい→基礎講座B 2019.8.31、心のケア専門講座@東京9.1

お申し込みはタッピングタッチ協会まで→info@tappingtouch.org

改めてタッピングタッチの魅力に気付く事が出来たアドバンス講座

2019/07/09インストラクターより

2日間、本当に充実した時間が過ごせました。
それでいて疲労感がほとんどなく、改めてタッピングタッチの魅力に気づかせていただきました。
学ぶほど、実践するほど、深まりがあり、本当に良いものだなぁと感じました。
 
タッピングタッチのホリスティックさ、というのは、効果としてわかりやすい、心、体、関係性の部分に以上に精神性の部分にあるのかもしれないと思いました。
昨日も少しお話しましたが、タッピングタッチを日常に取り入れることは、タッピングタッチの大切なエッセンスである「ゆっくり、やさしく、ていねいに」を生活の中で大切にすることにつながり、それが自然にグルーミングを取り戻すこと、思いやりや幸せ感を取り戻すことにつながってくるように思いました。
 
これからも、ゆっくり、やさしく、ていねいに、タッピングタッチの種まきをしていきたいと思います。