神奈川県

豊田 厚子 2018年認定

【関東甲信地方】 神奈川県

とよだ あつこ  【基礎講座A開催】

私がタッピングタッチに出会ったのは「引き寄せヨガ」インストラクター講座の中で紹介されたのが、きっかけでした。
この時、私の「内なる力」に働きかけたのを、今でもはっきりと覚えています。
学びを深めたいと思ったのは、一音さんのベトナム難民の子供に、ひたすらタッピングタッチをする姿には「無償の愛」を感じ、子供に伝わって行く映像から、命の尊さと人の手のあたたかさが癒す力があることは、素晴らしいことだと思いました。
「タッピングタッチ」に心から感謝です。
タッピングタッチを知ったことで、シンプルなものほど深いものだということを、感じました。

ゆっくり、やさしく、ていねいに、無理のないよう、心に寄り添えるよい種まきをしていけたら、幸せに思います。

(連絡方法)
 タッピングタッチ協会 info@tappingtouch.org

活動分野:

坪田 英司 2017年認定

【関東甲信地方】 神奈川県

つぼた えいじ  【基礎講座A開催】

タッピングタッチを忘れないよう、毎週土曜か日曜、妻にケア・タッピングもどきをしています。本来の使用目的とは異なりますが、大きな喧嘩をせず、日々の生活を過ごすうえで、タッピングタッチは大いに役に立っていると実感しております。

仕事上、活動する時間がないのが現状ですが、お手伝いは喜んでしたいと思っておりますので、人手がいるイベントを開催する時は、気兼ねなく御連絡下さい。

(活動地域) 
 神奈川・東京

(連絡方法) 
 電話 090-9320-8245

茶藤 陽子 2016年認定

【関東甲信地方】 神奈川県

ちゃとう ようこ  【基礎講座A開催】

植村 直子 2016年認定

【関東甲信地方】 神奈川県

うえむら なおこ  【基礎講座A開催】

萩原 優 2014年認定

【関東甲信地方】 神奈川県

はぎわら ゆう  【基礎講座A開催】

佐浦 敦 2014年認定

【関東甲信地方】 神奈川県

さうら あつし  【基礎講座A開催】

以前、仕事のストレスがきっかけで、3年間【うつ】になったことがあります。自身のリアルな経験と、それを医学的に裏づけされた理論を習得して、【セロトニン】の観点から、体・心(脳)・睡眠を、根本から改善をする、ホリスティックなストレスマネジメントを伝えています。
タッピングタッチを通して、ストレスと上手につきあえる人生を送れるように、サポートをしています。

(活動地域)
海老名・横浜を中心とした神奈川県全域、東京都ほか

(得意分野)
整体・足つぼ・ストレッチ・カウンセリング

(連絡方法)
TEL 090-8314-9097
E-mail racchi023@yahoo.co.jp

活動分野:

大森 由紀 2014年認定

【関東甲信地方】 神奈川県

おおもり ゆき  【基礎講座A開催】

村上 洋司 2014年認定

【関東甲信地方】 神奈川県

むらかみ ひろし  【基礎講座A開催】

2012年にパニック障害を発症し、その際、さまざまな療法や療法家の方々を訪ね、自身のパニック症状を解消する方法を確かめていく活動のなかで、タッピングタッチに出会いました(セロトニン不足をなんとかしようと思って)。そして、その活動を通じて「人がそれぞれ、その人らしく、いられること」の大切さに気づきました。

以来、人が「からだと心を整える」こと、そして「自らが自分らしさの大切さに気づくこと」「その人らしく自分の生き方をデザインする」ことをサポートしていく仕事に取り組んでいます。人がその人らしく、多様な価値や可能性のなかに、お互いに尊重し合って生きることは「豊かな未来を創っていくための礎になる」と考えています。

 主に自分の企画するワークショップや、イベントでタッピングタッチを紹介しています。また、グループセラピーの場でも参加者、スタッフと一緒に楽しんでいます。 タッピングタッチをお互いにしあうことで、みなさん、リラックスして、話しやすくなったり、お互いの暖かさを感じあったり、その場が安全な場になるようにお互いに尊重しあったり、などしていただいています。

(活動地域)
神奈川・東京などが中心ですが、フリーランスなのでどこへでも

(得意・活動分野)
タッピングタッチインストラクター

キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、ゲシュタルト療法、グループセラピー 

ワークショップ企画/実施/ファシリテーション/運営

朗読、演劇、即興演奏、即興ダンス、プレイバックシアター、アプライドドラマなど

ビジネスコンサルティング、企業むけ研修

(連絡方法)

Email  art.network.designers@gmail.com  

FAX/TEL 045-401-7958

携帯 090-6930-4088 

活動分野:

八木 美智子 2014年認定

【関東甲信地方】 神奈川県

やぎ みちこ  【基礎講座A・B・C開催】
 
保健師、看護師、看護教員として41年間勤務しました。現在は、看護学校等の非常勤講師、東日本大震災後は、日本て・あーて推進協会の理事として被災地で支援活動を継続しています。長い間の看護活動で「触れる・癒す・あいだをつなぐ手」の大切さ実感してきました。素晴らしい手の力をタッピングタッチで、多くの方に広めたいと考えています。
インストラクターとして、病院・介護施設や看護学校、自治会、老人会、仮設住宅等でタッピングタッチの種まきをしています。種まきの喜びを感じています。   

(活動地域)
関東中心

(得意分野)
保健医療、看護教育
「腹話術」で夢と笑いを届けています。

(連絡方法)
FAXまたはE-mailでお願いします。
FAX 0467-43-2690
E-mail ygsuu_chan@yahoo.co.jp
     

活動分野:

橘 奈緒美 2013年認定

【関東甲信地方】 神奈川県

たちばな なおみ  【基礎講座A開催】