大阪府

赤瀬 章 2019年認定

【近畿地方】 大阪府

あかせ あきら  【基礎講座A開催】

𠮷富 由佳子 2018年認定 

【近畿地方】 大阪府

よしとみ ゆかこ  【基礎講座A開催】

発達障がいの方やDV被害にあわれた方に支援を行うことが多いです。言葉だけのカウンセリングでは限界を感じており、タッピングタッチやTFTの学習を続けております。現在、就労支援事業所でタッピングタッチを広める活動に取り組んでいます。お手伝いいただける方は、ぜひご連絡ください。(臨床心理士・公認心理師・精神保健福祉士)
 
(活動地域)
大阪市在住(関西圏)
 
(得意分野)
発達障がいの方やDV被害にあわれた方の支援
 
(連絡方法)
E-mail:ystmyuka@gmail.com

活動分野:

澤田 淑子 2018年認定

【近畿地方】 大阪府

さわだ よしこ  【基礎講座A開催】

スポーツトレーナーとして長年健康づくり(病院勤務を経て、現在NPO所属)携わってきました。また産業カウンセラーの資格取得により、ひとを「ココロとカラダの両面からサポート」できるようになりたいと思うようになりました。リラクセーションのアイテムとして学び始めたタッピングタッチでしたが、知れば知るほど奥深く、進化し続けるホリスティックなケアであることに驚き、その出会いに感謝しています。まずは健康づくりのフィールドで実践し、さらに病院等のボランティア活動にも興味を持っています。

(活動地域)

大阪在住(近畿圏)*お手伝いが必要な際は、お声掛けください。

(得意分野)

シニアの健康づくり(足育・介護予防や認知症予防の運動指導、講座など)

健康運動指導士、産業カウンセラー(大阪市生涯学習インストラクター、シナプソロジーインストラクター)

(連絡方法) 

メール:fragile0999@yahoo.co.jp

活動分野:

佐々木 興子  2016年認定

【近畿地方】 大阪府

ささき こうこ  【基礎講座A・B・C開催】

子どもや女性の人権擁護関係のNPOスタッフとして啓発事業や相談事業を担当しています。
タッピングタッチは、互いを尊重しケアすることの大切さを気づかせてくれます。
治す人・治される人(二項対立)に分離しない関係を大切に、自分と相手(社会)が、共にいたわり、幸せを感じられる社会をタッピングタッチを通して目指したいと思います。

(活動地域)
大阪を中心に近畿周辺

(得意・活動分野)
人権擁護のNPOスタッフ 大阪府認定人権擁護士 あん摩指圧マッサージ師・鍼灸師

(連絡方法)
E-mail syunaoco@gmail.com

 

活動分野:

田口 こゆき 2012年認定

【近畿地方】 大阪府

たぐち こゆき  【基礎講座A開催】

初めてタッピングタッチを体験した時の温かさや体がほっと緩んだ感覚、そして心が軽くなった感じを今でも覚えています。臨床心理士としての仕事の中で、また日常の暮らしを通して、タッピングタッチを生かし、ゆったりと自分らしくいられる時間を持つお手伝いができればと思うようになりました。シンプルでありながら豊かな可能性を持っている、そんなタッピングタッチの楽しさについて、少しずつでもお伝えしていけたら嬉しいです。

(活動地域)     
大阪府

(得意・活動分野)
・臨床心理士 
・認知行動療法、解決志向アプローチなどを取り入れた統合的カウンセリング
・BCBコミュニケーションスキルプログラムファシリテータ[(株)チーム医療認定]
・TFTアルゴリズムレベル
・精神科や地域の保健センター、大学付属のカウンセリングルームなどでの勤務を経て、現在は学生相談の分野で活動しています。

(連絡方法)
E-mail koyu_tt@aol.jp      

活動分野:

平 由佳 2012年認定

【近畿地方】 大阪府

たいら ゆか  【基礎講座A開催】

企業内の健康管理室部門で働いています。
普段は社員のメタボリックシンドローム、過重労働、メンタルヘルスなどの検診や相談等の業務を行っています。
タッピングタッチは心の健康作りに役立つと考え、事業所内での基礎講座や体験会などを開催しています。
個人のストレス耐性を高めるセルフケアスキルとしての効果だけでなく、その家族や職場の同僚などとのコミュニケーションアップや組織の活性化にも繋がると考えて多くの働く人に伝えていきたいとおもっています。
 
(活動地域)
 大阪府
 
(得意分野)
 産業保健・メンタルヘルス・産業カウンセリング
 
(連絡方法)

活動分野:

岩井 誠 2011年認定

【近畿地方】 大阪府

いわいまこと  【基礎講座A開催】

2007年9月よりラフターヨガリーダーとして、笑いの種蒔き人として、こころの安らぎ、体の痛みの緩和に役立ち、人との関わり方が肯定的になり 全ての人が平安な時を過ごせるように、誰でもできる笑いの健康法を伝えてきました。
2009年に知った、タッピングタッチも共通した「愛」の力があり、人が本来持っている「自然治癒力」を呼び起こすことができるので、伝える活動をしています。
あなたもこの2つの「愛の種」を蒔きませんか。種を蒔きそれが成長を支援することで、喜びが湧いてきます。

(活動地域)
鹿児島~和歌山

(得意・活動分野)
ラフターヨガティーチャー
スリーA認知症予防ゲームリーダー
福祉介護施設での笑いヨガ講師の依頼をうけての活動
京都 宇治にて京都インターナショナルラフタークラブ主宰 
笑いヨガリーダー養成活動 (笑いの種蒔き人養成楽校)
活動記録 ブログ 関西ラフタークラブをのぞいてください。

(連絡方法)
E-mail waraideiyashi1914@gmail.com
    

活動分野:

川村 昌子 2007年認定

【近畿地方】 大阪府

かわむら まさこ  【基礎講座A開催】

大阪府在住。マコ先生と呼ばれることも多いです。2000年から産業カウンセラー・家族相談士・上級心理カウンセラー・TFTセラピストになって10年目に入ります。現在は、上級TFTセラピスト・トレーナー・一般セミナー講師として活動しています。
タッピングタッチとは、一郎さんが11年ほど前に関西カウンセリングセンターで発表された時からのお付き合いです。ソフトに全身の癒しとリラックスをかもし出すタッピングタッチは、TFTとは本当に相性が良く、トラウマから嫌な思いを取り除いてしまうという、硬派のTFTにはなくてはならない存在かなと思います。70歳になってもますます、タッピングタッチとTFTを伝えるチャンスを狙っている私です。

(活動地域)     
関西エリア

(得意・活動分野)
心理臨床 特にトラウマ処理

(連絡方法)
TEL 072-751-3774
FAX 072-751-3098
E-mail kokoro-shizen@wombat.zaq.ne.jp

活動分野: