山形県

阿部 一恵 2012年認定

【東北地方】 山形県

あべ いちえ  【基礎講座A開催】
 
つぼ療法士、ピアノ教師を仕事とし、仕事の中でタッピングタッチを入れています。
今の所、市役所からの紹介でやっていますが「うたの会」というお年寄りの集まりにも少々取り入れています。いつも主人と2人でタッピングタッチをやっているので、仕事に余裕ができたら、2,3ヶ月に1回くらい、講習会などを開催し、タッピングタッチを広げていきたいと思っています。また、病院などにも慰問し、音楽療法と共にタッピングタッチをやってあげたいなあとも思っています。

(活動地域)
上山市 山形市 村山市 etc    
今の所山形県内です。

(得意分野)
健康管理のアドバイス(つぼ、足つぼ療法士、健康管理一般指導員)・音楽療法(お年寄りが今の所専門分野)

(連絡方法)
023-672-0678
090-6684-8172
FAX 023-672-0678
koseido326@hotmail.co.jp

活動分野:

阿部 弘一 2012年認定

【東北地方】 山形県

あべ こういち  【基礎講座A開催】

私は小さな建設会社を経営しています。いろんな悩みや問題をかかえているときに、タッピングタッチと出会って、元気をもらいました。中川いちろうさんをはじめとして、勉強熱心な仲間との出会いも、私の狭い視野を、いろんな見方、考え方があると気づかせてもらいました。今は仕事の方も忙しくて、上田市からの依頼のあるときにしか、活動できていませんが、今後はなるべく、活動に時間をかけて、夫婦二人で頑張っていきたいと思います。する方も、してもらう方も、お互いがいやされるタッピングタッチをこれからも、多くの人に士ってもらいすすめていきたいと思います。

(活動地域)
山形県 上田市 山形市 天童市 中山町 山辺町 南陽市 高鼻町

(得意分野)
人と接するのが得意、誰とでも仲良くなれる。

(連絡方法)
自宅・FAX 023-672-0678  
携帯 090-6625-7912
会社・FAX 023-673-1724
E-mail koseido326@hotmail.co.jp

活動分野:

阿部 美津子 2012年認定 

【東北地方】 山形県

あべ みつこ  【基礎講座A開催】

産業カウンセラーとして、主に対人援助職をしている方のメンタルヘルス支援およびキャリア形成支援をしています。また、高齢者施設の利用者に方に、心のケアを行っています。タッピッグタッチは、スタッフの相互ケア、高齢者のケアに取り入れています。研修会でも紹介し、好評です。
「与えるものが受け取るもの」・・・・種まきをしながら、すべての人々が安心と笑顔になっていただける事を願いながら取り組んでおります。

(活動地域)
山形県村山圏内

(得意分野)
産業カウンセラー・キャリアコンサルタント・社会福祉士(成年後見人として活動中)
 
(連絡方法)
タッピングタッチ協会 info@tappingtouch.org

活動分野: