元気E通信 No.218(待望の!^^!セルフタッピング動画アップしました)

転送・転載歓迎です
************************
元気E通信 No.218     2020年4月10日
***********************
発行:一般社団法人タッピングタッチ協会・ホリスティック心理教育研究所
www.tappingtouch.org    info@tappingtouch.org

 本日もいい天気です。社会の状況と裏腹な春の陽気が辛い面もありますが、窓から見える陽の光や、少し緑が増えてきた木々が風に揺れる様子は、やっぱり希望をくれているようです。

 さて、前回セルフケアのことをお知らせしましたが、先日待望の(^^)「セルフタッピング」の動画をHPにアップしました。トップページの動画チャンネルでご覧いただけます。

 この動画が、新型コロナウィルス感染者の治療支援にあたっている方々、そして全世界で外出できず人との関係を制限されてストレスがどんどん高まっている状況にある多くの方々の助けになればと願います。

 生活が厳しくなっていくと他の人のことや社会のこと、まして世界のことを考える余裕がなくなります。でもこの全世界的な苦境を潜り抜けた後の社会は、まったく以前と違うだろうと言われ始めており、その後をどんな社会にするかは、どんな風にこの苦境を乗り越えるかにかかっていると聞きました。

 世界が以前より良い状態になるよう、ひとりひとりが落ち着きを取り戻し、それを他の人と共有していけたら・・お互いを大切にし、世界を大切に考えられるように思えます。

 我が事だけでない社会的な視点を持つには、まず自分が落ち着いて、少し元気を取り戻さないと難しいです。こんな時だからこそ「ゆっくり、やさしく、ていねいに」自分をケアして、周りをゆっくり見てみる、何を大事にしていくのがいいのか、深い息をしてみる時間を持つことが大切に思います。

 どうぞちょっと時間をとって、この動画をみながらセルフケアをしてみてください。深い安心感と大丈夫な感覚が芽生えてくるかと思います。毎日頑張っている自分をどうぞケアしてあげてください。

協会の動画チャンネルはこちら

セルフケアCDのサンプルが視聴できますので、興味のある方は『ねこあしショップ』へ 

インストラクションの説明のページはこちらです。

一覧へ戻る