活動レポート(ブログ)

BLOG MENU読みたいブログカテゴリーをクリックしてください

耳ダンボとタッピングタッチ ?

2022/11/29インストラクターより

 

毎月継続して活動している「ほっこり会」のとってもリラックスした様子と、笑いが聞こえてくる報告です。「さすが関西(大阪)、めっちゃ楽しそうやん!」という声が上がりそうな集まりになっていますね。
今回、協会HPを見て、初めて参加の方もいらっしゃったそうです。
兵庫県の会場と京都、横浜をZoomでつないだ笑顔あふれる体験会!HPのイベントカレンダーが役に立ったようで、協会もうれしいです。

みなさまもイベントカレンダーをチェックして、ご都合のよい講座・体験会へ参加しませんか?

*********************************

タッピングタッチを楽しむ集い「ほっこり会」(第34回)10月20日(木曜日)

今回は前回に続き京都の参加者さんと、横浜から初参加の方と三田の会議室に集まった4人とでZoomでつないで、タッピングタッチをしました。初参加の方は協会のHPを見てお申込みくださったそうです。うれしい!

はじめに自己紹介と近況報告をして「5ステップ腕だけ散歩」をしました。 

続いて「ネコ足 Verのセルフタッピング」と「セルフタッピング」を角田さんのゆったりとしたガイドで行いました。

途中、「耳のストレッチもみもみ準備体操」もしました。
「耳を上にひっぱってー、はい、宇宙人ー」
「今度は下にひっぱってー、お坊さーん、チーン」
「横にひっぱってー、ダンボー」「最後はパタンとフタをして、ぎょうざー」

ネコ足verでまったりしてきてたのに、大笑いで目が覚めました・・・。

その他、たくさんご感想をいただいています

・この夏くらいから始めたばかりでまだピンとこないところもあるけど誰でも参加できるこの会があって良かった。
・体がポカポカ・・・、を超えて熱くなってきた。
・5ステップで背骨がほぐれるのを感じた。
・単純な動きだけど体がほぐれて気持ち良かった。
・リラックスしてきた。
・目に手を当てただけなのに気持ちよく、疲れが取れてる感じがする。
・力が抜けてすっきりした。
・今日のガイドさんはいつにも増してゆーっくりで、あくびを超えて眠りそう
・自分の手の温かさが認識できた。
・Zoomを使って距離と時間をこえて共有できてよかった。

タグ: