岩手県

山内 良子 2015年認定

【東北地方】 岩手県

やまうち りょうこ  【基礎講座A開催】
 
行政の保健師として39年間勤務しました。東日本大震災では、全国の皆さまからのご支援に感謝申し上げます。震災後、ますますこころの健康やつながりの大切さを実感しています。日頃から看護の基本はまず「手あて」だと考えています。手を当てる、触れることで、安心・癒し・スキンシップなどの効果もあります。笑顔で生活できるように手の持つ素晴らしい力をタッピングタッチの実践を通して伝えていきたいと思っています。

(活動地域)
宮古地域、岩手県内

(得意分野)
健康、子育て、介護予防など
笑いヨガリーダー

(連絡方法)
TEL(FAX兼用) 0193-62-7008
E-mail yamauchi.1025@silk.ocn.ne.jp

活動分野:

土屋 文彦 2012年認定

【東北地方】 岩手県

つちや ふみひこ  【基礎講座A開催】
 
3.11東日本大震災から3年。まだまだ被災地への継続的な支援が必要と感じており、臨床心理士としての相談活動のため定期的に出向くことを続けていますが、TTはそれ以外の日常的な臨床活動の場にも取り入れて実践をしています。
今後は、これまで以上に広く種まきの機会を増やしていければ良いなと思っていますので、体験してみたい方など、お気軽にご連絡いただけるとうれしいですね。

(活動地域)
岩手県内を中心に、調整ができれば東北エリア

(得意・活動分野) 
これまでのキャリアをもとに、児童相談から精神保健分野の相談まで広くお受けしています。(臨床心理士・交流分析士インストラクター・TFTアルゴリズムレベル認定・BCBプログラムファシリテーター・障がい者相談支援専門員)

(連絡方法)       
Tel/Fax 019-651-6282(職場)
E-mail 
f_tutiya@yahoo.co.jp
一般社団法人タッピングタッチ協会HP

活動分野: