活動レポート(ブログ)

BLOG MENU読みたいブログカテゴリーをクリックしてください

タッピングタッチを楽しむ集い ほっこり会 始動~!! 

2020/07/02インストラクターより

ほっこり会開催のご報告~インストラクター 井上志保美 兵庫県~

 2020年6月25日、新型コロナウイルスが始まって以来、初めてタッピングタッチを楽しむ集い ほっこり会を開催する事が出来ました。

 参加者は5名、30分おきに換気(入口を開ける)、終わりには部屋のテーブルや椅子の手拭きの消毒でした。感染リスクを考えて、マスクを付け、セルフケアを中心に行いました。
 インストラクターの発声が少なくてすむように「タッピングタッチによるセルフケアCD」や「タッピングタッチ Selfcareネコの足ふみ2020ver1」の音声を流してしました。
 手洗いや手指の消毒をして、マスクを付けたままでのタッピングタッチの基本型、とっても心地よく居眠りしそうでした。
 こうやって集まってするのは、家で一人でセルフタッピングするのとは違うなぁ、ゆっくり、ていねいにケアできるという感想がありました。

次回のタッピングタッチを楽しむ集い ほっこり会は

日時:7月30日(木)13:00~15:00

場所:三田市フラワータウン市民センター ミーティングルーム

講師:井上志保美です。

 

タグ:

セルフケアのひとつ「ねこの足ふみバージョン」の写真入りインストラクションができました!!

2020/07/02協会より

セルフケアのひとつ、「ねこの足ふみバージョン」の写真入りインストラクション(手順の説明)がついにできました!!

 

~セルフタッピングねこの足ふみバージョンのやり方~(全体で14分30秒くらい)

 

写真入りで解説されていますのでとてもわかりやすく、すぐに取り込めるセルフケアの方法となっています。

詳しくはこちらよりご覧ください→セルフケアねこの足ふみバージョン

実際にやっている動画は会員に公開しています。会員ページはこちら
会員になりたい方はこちらから(^^)

 

 

 

 

タグ: