活動レポート(ブログ)

BLOG MENU読みたいブログカテゴリーをクリックしてください

インストラクターのガイドでじっくりケア

2023/01/17インストラクターより

兵庫県三田市で毎月体験会を開催しているほっこり会。
会場とオンラインでのハイブリット開催が定着しました。
全国からどなたでもご参加できます。寒い季節、家に居ながらセルフタッピングをインストラクターのガイドで行うことができます。縮こまっていた体がスッキリした。指先が温かくなりましたなどのご感想が届いています。
会場では、ペアで行う基本形も体験できます。

詳細・申込みは、イベントカレンダーをご覧ください。
次回は、1月26日(木曜日)13:00~です。
イベントカレンダー⇒ http://www.tappingtouch.org/?page_id=59

**********************

タッピングタッチを楽しむ集い「ほっこり会」(第36回)12月22日(木曜日)
 
今回は三田の会場と京都からの参加者をオンラインでつないでタッピングタッチをしました。
 
まずはお互いの近況報告
・子供の三者面談があり、がっかり&げっそりしてきたところです・・今日は自分を癒したい。
・先日腰を痛めてしまったので今日は恐る恐る動いています・・
最近忙しくて毎朝のセルフタッピングができていなかったのでちょっと忘れてしまっています。
・寒くなってきて手足の冷えがひどいです。
 
 
 
セルフタッピングをじっくりを行いました。ガイドは井上さんです。
・じっくりとケアできた感じで指先が温かくなりました。

・いつでもお昼寝できます。気を失っていたかも。
・寒くて縮こまっているからだがちょっとすっきりした。
・腰に痛みが走らないように気を付けてしていました。
・体がぽかぽか温まりました。暑いくらい。

オンラインのあとは会場で基本形をおこないました。
インストラクターのたまごさんに練習を兼ねてガイドをしてもらいました。
落ち着いた声でガイドしていただき、ゆったりとした時間をすごせました。

タグ: